RSS|archives|admin

すっかり秋

2016.09.23 Fri
うっかりするとブログの更新が途絶えてしまい反省。

これといったお知らせでもないのだけど
ちょっとした楽しみなお仕事いただけて
ゆるりゆるりと制作してます●

ただお知らせできるのがいつになるやら。。。

恐らく忘れた頃にようやく完成してると思います^^
乞うご期待!

IMG_5527.jpg




Category:ぼやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「小麦と酵母 満」ポスター

2016.06.18 Sat
今日とても暑い、、、
なんていう日差しの強さ

もうすっかり夏めいております

さて
以前のブログで描きかけの写真をUPしていたものが完成しました!
(→コチラです
都営新宿線、曙橋駅にある「小麦と酵母 満」さんの
駅中用のポスターです。

「満」さんの和の雰囲気を出しつつ制作してみました

IMG_2713.jpg

ポスターは曙橋駅のA2出口エスカレーター下に貼ってあります

IMG_2719.jpg


「満」さんは実は旦那さんの働いているパン屋でもあります^^
美味しいパンを買いに来たついでにでもちらっと見てください^^

Category:仕事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新世7月号 挿絵

2016.06.14 Tue
こんにちは
緑が清々しい季節になりました

今年は久しぶりに梅ジュースを作ろうと、
新しく4キロ用の瓶も新調しました。
暑い夏、グラスに氷を入れてさっぱりと飲む梅ジュースは格別です^^
梅干しも作りたいけど、
来年なら子供もお手伝いできるかなと思い、来年に持ち越ししようと考え中です。

さてさて
この度、月刊誌「新世」7月号の「思い出オルゴール」という特集ページの挿絵を担当しました。

IMG_2663.jpg

IMG_2664.jpg

モノクロのお仕事は初めてで、普段から色使いを特徴としているところもあるので、どうやって自分らしさを出しつつ描けるかな、と少し悩みましたが、
基本的に自由に描かせてもらう事ができたので、楽しく描く事が出来ました。

あと
やはり文字が入るとまた違った表情が出てくるのでいいですね

雑誌の挿絵もやってみたかった分野ですので
今回お仕事いただけてとても嬉しかったです
どうもありがとうございました

一昨年より、去年より、
自分の描く絵も少しづつでも成長していけてたら幸いです。



Category:仕事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春うらら

2016.04.23 Sat
花粉症の厳しい季節になってきました
今年は例年になくひどい気がします
くしゃみハナミズ目のかゆみ。。。
それでも4月の暖かな陽気はとても好きです
少し浮き足立つような
今日この頃

ところで、実は今年に入ってからちょびちょびとお仕事頂いてます。
しかも良い感じで暇の合間を埋めてくれるというタイミング。
ありがたや〜
ありがたや〜


こちらは途中経過。
もうすぐ仕上がるらしくそろそろお披露目できそうです^^
楽しみです。 る♪
IMG_1786.jpg


Category:ぼやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お蕎麦やさんのチラシ

2016.03.28 Mon
ご無沙汰してます^^
だいぶ暖かくなりとても気持ちの良い日が続いてますね
家の前も菜の花が満開で桜もちらほら咲いてきました。

さてさて
いつもお世話になっている奈良のお蕎麦やさん「だんだん」さんのチラシをこの度
製作いたしました
海外のお客様向けで英訳、仏訳入りのチラシです。
IMG_1965_convert_20160328153022.jpg

折りたたんだ表紙には蕎麦の絵のカットを入れてパッと見てわかりやすいようにしています
IMG_1964_convert_20160328152930.jpg

「だんだん」さんは学生時代のお友達がご家族でやっているお店です。
奈良駅からも近いので奈良公園など散策の際には是非行かれてみてください!
お蕎麦もご飯もとてもとても美味しいです^^


Category:仕事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |