RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

風立ちぬ

2013.08.04 Sun
今日は一日中絵を描いていました
youtubeで「風立ちぬ」の映像を見ながら、聞きながら描きました

明日もう一度見に行こうかな、映画。

調べれば調べるほど
理解しようとすればするほど すごく心に響く作品

「子供が理解できなくてもいつか解るものをつくる必要がある」

て、ラジオでの宮崎氏の言葉

そして一番良かったのは挿入歌「ひこうき雲」
中学生の時に好きで好きで ひたすら聞いてて。 

昭和初期の出来事と、約40年前に作られた曲と、今、30代で出会えた自分と
「儚さ」とか「人生」とか色々と考えさせられて・・
なんていうかとても良き映画です。


ま、それとは関係なく とりあえず今日の1枚
DSC_0463.jpg
キャンバスP12 (606×455)


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<展示予定 | HOME | ひまわり>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://tsutsuisawara.blog99.fc2.com/tb.php/119-d3d6bcbe

