RSS|archives|admin

春うらら

2016.04.23 Sat
花粉症の厳しい季節になってきました
今年は例年になくひどい気がします
くしゃみハナミズ目のかゆみ。。。
それでも4月の暖かな陽気はとても好きです
少し浮き足立つような
今日この頃

ところで、実は今年に入ってからちょびちょびとお仕事頂いてます。
しかも良い感じで暇の合間を埋めてくれるというタイミング。
ありがたや〜
ありがたや〜


こちらは途中経過。
もうすぐ仕上がるらしくそろそろお披露目できそうです^^
楽しみです。 る♪
IMG_1786.jpg


Category:ぼやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりに

2015.06.13 Sat
先日、表参道のスパイラルでやっていたミナペルホネンの展示「ミナカケル」に行ってきました
さすがに開催日ギリギリだった為すごい人
時間もなかったのでどばどばと走り抜けるようにみてきました
それでも見る価値あり!
とても良かったです

20150613115525d03.jpg

その後はタンバリンギャラリーにてMJ仲間の若林夏さんの個展へ
夏さんの絵から溢れるパワーに相変わらず圧倒されました

久しぶりに展示を見て回り表現力を刺激されるというか
自分もあんな風に心にしみる絵を描きたいな、と思えた1日でした。

赤子が生まれてからなんとなくアート的な物から少し距離を置いていたんですが
我慢とかそういう事ではなく
描きたいものを描く、見たいものを見る
自分に無理をしない程度に少しづつ溜めていきたいな、と思いました。



Category:ぼやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014

2014.01.08 Wed
      年賀ブログ
  明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします

今年は年明け早々個展の予定がございますので、只今ひたすら(風邪をひきつつ)制作致しておりました。
もうすぐDMもできますので、また改めてご案内したいと思います。

それにしても寒すぎて
毎年毎年この寒さには驚きを隠せません・・・


それはともかく
年末、青山スパイラルでの森本千絵さんの展示。
「声」をテーマにした展示で下の作品は「受話樹」なるもの
これがすごくよかったんですよ
DSC_0038.jpg
とりあえず発想が素敵。
「受話」の「根」からはいろんな人々の声が聞こえて、照明や音楽と混ざり合ってとても不思議な空間。
年末に良い作品を見納めする事できました◉


それからついでに年明け早々の我が家
IMG_20140101_193056.jpg
今年もかなり手抜きでありますが
あんまりお節のおかず好きではないのでこんな具合。
黒豆とかまぼこ以外は手作りしてみましたが、断然手作りの方が美味しく感じますよね。
手間ひまかけた分ですかね
そのうちお重も買ってしっかり作ってみたい気もしますがね。

なにはともあれ
今年も良き一年となるように気をひきしめて頑張りたいと思います◉



Category:ぼやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新しい出会いについて

2013.12.04 Wed
12月になりましたのでとりとめのない話でも。

とりあえずレギュラーメンバーから紹介します
醤油と胡麻は「フンドーキン」
やむなく外でサラダを買う場合にはファミマの「すりおろし野菜」
以上です。
それ以外に関しては新たな出会いがある訳もなく、一本買いしてハズレた場合の
デメリットより特に冒険はしない毎日でありました

はい。
なんの事かともうしますと「ドレッシング」でございます

ところが
最近あったのです
メンバーの追加です。
いやはや驚きました まだまだ新しい出会いってあったのですね
しかも今まで出会えなかったフレンチタイプのお方です
その名も「フォローミール」

冷蔵庫の新たなメンバー、今後も仲良くできそうです◉

img250.jpg

Category:ぼやき | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

フォトブックつくってみました。

2013.06.20 Thu
ながらくブログをお休みしてました。
毎年恒例の5月病です。

そんな間でこんなものを作ってみました
「reochan」
なんというか、いわゆる犬本です。自分ちのおいぬさまであります
去年の暮れ御年17年。よくがんばってくれました、そんな思いでまとめた物であります。

DSC_0438.jpg

DSC_0439.jpg

というかほぼ犬と母親の写真(しかなくて・・・)となってます。
まぁ、それも良き思いでとなりそうです。

あとは最近見てきたスペインの巨匠「アントニオ・ロペス展」渋谷、文化村。
残念ながら今月で会期が終わってます。
でも、この絵がとてもとてもとても素敵だったのです。

IMG_20130610_165946.jpg

スペインのマドリードだそうです。

※最近飼っている魚が少しづつ肥えてきて日々の成長を感じます。




Category:ぼやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |